【好きを語り合う会”第12回”】あの日の背中

ここスキ

こんにちはゆーきです。
気づけばもう1年開催していた好きを語り合う会「ここスキ」

学園計画を発表してからも約3ヶ月・・・当初の予定よりいろんなことが遅れてはいるんですがそれでも少しずつ形になってきました。

さて今回は憧れの人、好きな人
今後の流れも決まったとても重要な回になったように思います。

スポンサーリンク

あの背中に憧れて

どんな人に憧れるのか?どんな人に惹かれるのか?
きっとそこにはその人自身の大切にしている価値観や想いが隠れている。
そんな想いに触れてみたくてこのテーマを選んだのですが、毎度のごとく僕の想像を上回ってくれるのがこの会であり、このメンバー。
いつのまにか「やってみたいこと」にまで自然と話が発展しました。

元々このテーマは2巡目のテーマとして用意していたんですけど、こちらが言う前にその流れが勝手に出来ちゃうって最高です。

会を終えて

参加者みんながそれぞれやってみようとしていること。
みんなでやってみようと決まったこと。
状況が好転していく1番の理由はその人が行動したから。

行動した先で出会ったひと、触れた言葉、手にとった気づきや経験。

“好きを語り合う”ってこの環境はその素地を作る環境。
羽ばたくためのエネルギーを溜める場所。

この会を続けている目的がちゃんと形になってるって思えて少し嬉しくなりました(^^)

ひとまず学園としてファイヤー部、給食、修学旅行が決まりました(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました