【好きを語り合う会”第7回”】新年一発目はお菓子パーティー

ここスキ

こんにちは。
新年一発目の直前に鼻風邪を引いたゆーきです。

熱も咳もないけど鼻だけがズビズビするのもしんどいもんですね。
仕事や活動のセーブをどこまでするのかめっちゃ悩みました。
いつもなら多少の体調不良は関係なく活動するんですが、各方面キャンセルさせていただいて本当に重要なことだけに集中させてもらいました。
そんなとこも今年に入ってからの小さな変化だったりもしますね。

スポンサーリンク

『大好きなお菓子』

1月のテーマは”好きなお菓子”
一応縛りとしてはスーパーやコンビニで買えるもの。

このテーマ自体はいつも参加してくれる方からの発案。
こうやって参加者と作っている感覚はとても楽しいです。

大好きなお菓子をただただ好き!って話してるだけなんですけど普通のプレゼンなんかよりも想いも熱量も高いから宣伝効果高いなぁなんて感じてました。

出てきたお菓子も”じゃがりこ”や”きのこたけのこ”の定番から柿の種の梅ザラメ味やビスコの発酵バター味など僕自身食べたことない味のものもたくさんあって新しい発見がたくさんありましたね。

これまで語ることで好きを共有してきたんですけど、実際に好きなものに触れたのは初でした。
だからこそ自分の好きな気持ちがダイレクトに相手にも届いて共有できたんじゃないかと思います。
体験ってどんな言葉にも勝るような気がします。

会を終えて

新年も明けて、今年は運営メンバーを増やしたりいろんな企画や好きな人同士が集まった部活動なんかも動き出せたらと思っています。
それと同時に僕自身の表現活動として何か作品を作りたいと思うし、メンバーみんなとも作ってみたい。
きっとそれが実績の一つにもなるし、これから先の原点にもなるような気がしています。

クリエイティブなことどんどんしていきたいと感じた1日でした!

タイトルとURLをコピーしました