【好きを語り合う会”第5回”】開催! 乾杯の音頭でスタート

ここスキ

こんにちはゆーきです。
5月から開催していた回もありがたいことにすでに5回目。
今回も新たに2名の方が新しく参加してくださり、少しずつでもメンバーが増えています。

スポンサーリンク

乾杯の音頭

好きを語り合う会は回を重ねるごとに少しずつブラッシュアップしています。
やっぱり日々イベントのことは考えるんですけど、そのことを誰かに話したりするとポンっと良い案を投げてくれたりするんですよね。

と言うわけで今回から始まりの合図に乾杯の音頭が加わりました。
バーで開催していることもあるし、僕も含めお酒を片手に語らってますし、堅苦しいのは嫌だし、始まった感が欲しいのもありと、色々な理由があったので初めてみました。

初回はちょっとぎこちなかったですけど(笑)
専用の挨拶みたいにしていきたいですね。

『心が熱くなったシーン』

今回のテーマはシーン。
前回は好きな漫画を語ってもらったのですが今回はシーン。

それも漫画やアニメ、映画だけではなく実際に自分自身が体験したことでもOKと言うことで、今回も色々な話が飛び交いました。

心が熱くなると一言で言っても色んな意味がありますよね。
バトル作品の胸熱展開だったり、恋愛で感じる人もいます。
友情や誰かの想いに触れる瞬間だったりと十人十色のシーンが存在します。

みんないい顔してると思いません?☆ 初めましてでもこれだけ笑顔になれるんです(^^)

そんな心が動いた瞬間を合計6名で話してみて感じるのは、”価値観や大切にしているものはみんな違う、だけどどこかわかる部分、共感できる部分というものが存在しているということ”

相手のことを完全に理解するって僕は不可能だと思っています。

それはメンタルの仕事をしている時からずっと思っていました。
でも大切な人ほど理解したいし、してあげたいと思っちゃうんですよね。

なので僕は完全に理解することは出来ないけど、理解できる部分、お互いの円が重なった部分を大切にして焦点を当てるようにしました。

今回の回はそんな僕の価値観を思い出させてくれたように思います。

会が終わって

今回も無事終了しバーの店長から「夜もやってみたら」の声を受けて、来月は夜の部も開催しようかなと思います。

また会の後半で出たセリフや名言の話題から次回開催のテーマも決まり、その瞬間瞬間のメンバーと作ってる感がなんだか楽しく感じます。

次回は年内ラスト。
さあ楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました