好きを語り合う会第3回開催!会場をお借りしました

ここスキ

こんにちはゆーきです。

なんやかんや忙しさにかまけてたら8月は全く更新できませんでした(T . T)

というわけで8月の20日に好きを語り合う会の第3回が開催されました。

スポンサーリンク

第3回は会場レンタル

今回は初の試みとして会場をお借りしました。

借りたのは「語り場4U」さん。
普段はバーとしてオープンしていますが、お昼の時間帯を貸していただけるということでお借りしての開催。

例によってほとんど写真を撮ってない・・・。

今回の参加者は僕も入れて合計6人。
本当にありがたいです(^^)

もちろん僕は全員と顔見知りなんですが、参加者同士はほぼ初めまして同士。
ですのでまずは自己紹介から。

ただ自己紹介にも僕はこだわりがあって、ただ名前や職業をいうだけだとその人の人となりってわからないし、名前よりも仕事の方が先に来ちゃったりするんですよね。
「◯◯をしてる田中さん」みたいに。

でも本当の主役ってその人個人であって仕事じゃないと思うんですよ。
なので僕の会での自己紹介では
・名前
・出身
・子供の頃に好きだったもの、ハマっていたもの
そしてそれらが今の自分の性格や考え方にどんな影響を与えているのか

を話してもらってます。

そこから本編スタート。
本編では1巡目は「最近好きなことに使った時間」を話したんですが、面白いことに共通点が繋がってくんですよね。

昔やってたスポーツだったり、ジャンルは違えど街巡りが好きだったり。

こうやって好きが繋がって共鳴していくのを見ているのはすごく嬉しいですね。
2巡終わる頃にはその人のこだわりなんかも見えてくるので普通におしゃべりするよりもより深く相手を知っていけるように感じます。

会が終わって

今回会が終わって感じるのは参加者同士が繋がっていく様をみるのがすごく嬉しいし、その人たちがやって楽しかったことややってみたかったことの復活のきっかけになり得る場だなって感じました。

大人の放課後って感じでそれぞれサークルみたいに食だったり、運動だったり、歴史だったりと好きなこと同士で繋がって活動していけたらなおいいなって感じます。

さて第4回はどうなるのか?また次回!

タイトルとURLをコピーしました