【好きを語り合う会”第8回”】音楽は思い出と共に

ここスキ

こんにちはゆーきです。
さて今月も好きを語り合う会、無事開催いたしました。
主催の僕とお店の店長であるナベさんを除くと初となる女性ばかりの回となりました。
そろそろこの会以外にもプロジェクトを進めていきたいと思いつつ、なかなか着手できない日々が続いております・・・笑

スポンサーリンク

『今ホットな音楽と思い入れのある曲』

2月のテーマは音楽。
今回は今自分の中でホットな一曲と思い入れのある一曲の計2曲を選んできていただきました。

と言っても2曲に絞るのってかなり難しいんですよね。
僕自身も迷ったし、実際皆様2曲以上語っていました笑

ホットな音楽はみなさんここ2〜3年くらいの曲ばかりで、流行に疎い僕からすると新しい情報ですごく楽しかったですね。
共通してるのはノリが良かったり、曲調が明るい感じが多くランクインしてました。

そして思い入れのある曲。
こちらはそれぞれに思い出や当時の出来事などいろんなエピソードが飛び出して、聞いていましたが一人一人のお話が映画化できるんじゃないかと思えるくらい感情揺さぶられるものだったり、その時々の葛藤が見えてものすごく面白いし興味深かったですね。
いつかオムニバスの短編小説とかにしてみたいです。

会を終えて

音楽のテーマはもっと細かくやってみたいという思いもあるし、僕自身も色々語りたいなって思います。
現状この会は参加している方が主役で僕自身はMCという立ち位置です。
テレビ番組の「さんま御殿」みたいな形式ですね。

なのでこれとは別に僕自身も参加するもっとディープな会も企画しています。
とは言えこれまでに開催してきた会を撮影していた動画の編集もしなくちゃいけないので結構タイトだったりも・・・(⌒-⌒; )

ただ今年は色々と形にしていこうと決めているので少しづつでも進んでいこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました